2014年10月27日

ワカサギ釣り便利グッツ


 山中湖、今度は平日に行ってきました!!10月24日(金)今回も山中湖レストセンターさんからの出船です。(ドーム船)


20141027134101977.jpg




 結果は、妻と2人で150匹くらい。(左はぼくたち2人分、右は別の人)




20141027134111560.jpg




 妻がエサが付けるの面倒だというので、ダイワのエサ入れケースと、SASAMEのピンセットを買っていきました。




 ダイワのエサ入れは、紅さしのうっとうしいオガクズが網の下に落ちて、ケースから脱走しないような返しもついている専用の物です。大きさもちょうど良いのでベリーグッドるんるん SASAMEのピンセットも、餌を掴むのにちょうど良い硬さで、ぼくよりエサの取り換えがスムーズなんじゃない??と思うくらい使いやすく、妻も手が汚れないと喜んでいました。



 20141027134044429.jpg




 このピンセット、アマゾンで送料込620円、アマゾン恐るべし⇒通販はこちら



 100均のピンセットも持っていて使い比べましたが、やっぱり専用は違いますね。




 ダイワのエサ入れはこのようなやつです↓

icon icon

 オガクズがどんどん下に落ちて、使いやすかったと思います。



 アマゾンに無かったのでナチュラムで買いました⇒25%オフこちら icon




 サイズ感がイマイチ伝わりませんが、ジャストサイズです。



 あとは、100の壁を超えるだけ。今週も(笑)行ってしまうのであったあせあせ(飛び散る汗)





posted by ジョイクロ君 at 13:41| Comment(0) | ワカサギ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

