2014年10月14日

ダイワ ピクシーSPR PX68SPR インプレ!!と中古ヤフオク相場

 扱いにくいリールと有名なピクシー68SPRですが、最近買いました。だって中古(新品同様)がアンダー2万円で売ってるんですもの。



 SSAIRも持っていますが使用頻度としては、SPRのほうが多いかも。なぜかというと、ミノーやシャッドなどのプラグを投げることが多いから!!ベイトフィネス(底物系)でSSAIRを使っていますが、出番があまりない。。。プラグのほうが好きなんですよ。なんで、おかっパリで1本の時もピクシーSPRになります。



 扱いやすさはSSAIRのような気がしますが、SPRも言うほど扱いにくくはないなぁと思います。



 バックラッシュはしますけど、メカニカルブレーキの微調整でクリアできます。このリールはメカニカルブレーキを1ミリ単位で動かして、問題なく使えるようになりました。ブレーキセッティングは小2個を使っています。風やルアー重量・抵抗で微調整するのですが、閉めるときはクラッチオフでライン出ない!?くらいも閉めて投げます。(でも飛ぶ)



 飛距離は、同じルアーを同じロッドで投げていないのでわかりませんが、同じくらいー、な気がします。SPRの前はアルファスフィネスカスタムでプラッキングをしていたんだけれど、SPR vs アルファスフィネス だったら、勝負にならないほどSPRの勝ちです。軽量のプラグだったら、この上なくSPRを選択しますね。(SSAIRは糸そんなに巻いてないというのもある)



 また、SPRを使う理由として、最大なのは、カッコイイ!!!からハートたち(複数ハート)




 こんな定価5万円のハイエンドリールの新品同様が、アンダー2万円で買えるなんて、発売当初買った人は涙目ですね。今、PX68の相場はSSSV、SSAIRのせいでガタ下がり、良品を2万円以下で手に入れるチャンスです。



 見るポイントとしては、@サイドカバーの”D”が消えていない Aキズがない B使用頻度を説明文に書いてある というところでしょうか。美品の新品同様がヤフオク相場2万円以下!新品が2万3千円前後!!で買えますよ。



PX68SPR相場は↓
時期値段備考
2014/10PX68L SPR18,000円使用3回 美品 箱有 付属有
2014/11 PX68L SPR 16,000円 美品 箱有 付属有 
2014/12 PX68L SPR21,000円 ほぼ新品 すべてあり 
    
    
    
    
    
    
※ぼくのウォッチに入る美品のみ

SPRのヤフオク人気順は⇒こちら




 また、扱いやすいマグネットブレーキのPX68(SPRでないやつ)も、値崩れが激しいです。新品で40%OFF(定価41,500円⇒24,900円)は当たり前の感じになってしまいました。SSシリーズ恐るべし。。。ボク的には、デザイン(所有感)も購入のポイントになるので、ピクシーの値段もチェックして、隙あらばぽちっとしてしまいそうがく〜(落胆した顔)


PX68相場↓
時期 型 値段 備考 
 2014/10PX68L 25,500円  ほぼ新品 箱有 付属有 フィネススプール付き 
2014/10 PX68L15,700円数回使用 箱無 付属有 ロゴ消え不明(写真少) 
2014/10 PX68L 20,000円 美品 箱有 付属無 フィネススプール組み 
2014/11 旧イエロー 16,100円 旧ピクシー美品付属無 
2014/11 PX68L 15,500円 普通、付属無 
2014/11 PX68R 18,000円 美品 箱無 付属無 キレイ 
2014/12 PX68L 20,500円 美品 付属無 フィネススプール組み 
    
    
※ぼくのウォッチに入る美品のみ

 
ヤフオクPX68 人気順は⇒こちら





 本当に、もう一個買ってしまいそうで怖い。。。





















ラベル:中古相場
posted by ジョイクロ君 at 17:18| Comment(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

