2014年10月03日

スモールプラグスペシャル グリップ交換の件 スモールプラグスペシャル グリップ交換の件

 スモールプラグスペシャルのグリップがぼろくなってきたので、全交換カスタムロッド化したのです猫





 愛用ロッド、スモールプラグスペシャルのグリップ交換(カスタム)です。使い込んだグリップを交換したいと思って約1年、いろんなロッドカスタムショップに問い合わせたけど、イマイチ冷たかったり、殿様商売だったりと半ばあきらめていました。奇跡的に夏の終わり良いお店が見つかりまして、お願いしていたのが返ってきたんです!!





 オーダーは、@ストレートグリップをシェイプのあるセパレートにしたい A長いグリップを1インチくらい詰めたい Bおちついたデザインにしたい というところ。




 グリップ部はこの時代のハートランドの薄いオフセットも良かったのですが、どちらかというと手が小さい僕には、ストレートのシェイプの無いコルク部分がちょっと持ちにくいのです。なのでオフセットは諦め、比較的薄いフジのACSの薄型ハーフトリガー加工をチョイスしてもらいました。塗装はソリッド系?!オススメしていただきました。









フロントのリングはカーボン調!高級感が漂いますねぇ。紫のブランクスに合うか心配でしたが、ばっちりでした。グリップ部分は、メガバスの今のデストロイヤーが持ちやすかったので、同じようなデザインにしてもらいました。










セパレート間のブランクスはハートランド調にアレンジしてもらいました。素敵な飾り巻!!リアグリップは、EVAで、カーボンリングを入れた後、オリジナルのゴムエンドを移植!粋な計らいをしてもらいました。こちらも素敵な飾り巻!!













 今回、ヤフオクでたまにカスタムロッドを出品している、ロッドクラフトショウザンさん(神奈川県横浜市)にお願いしました。他のSHOPでは対応が非常によくなかったメールでの様々な問い合わせも、親切丁寧に回答もらって、時にはサンプル写真を下さり、約30通あまりメールでやり取りをしました。製作途中にも、組む前に写真でイメージを伝えてくれたり、要望を伝えると具体的に提案してくれたりと、相談にのってもらうことが出来ました。



ロッドクラフトショウザンさんは⇒こちら




 カスタムロッドの相談で、悩んでいる人って多いのではないでしょうか?良いお店に巡り合えてよかったです。



次回はスモールプラグスペシャルとPX68SPRのインプレを書いてみようと思います。
posted by ジョイクロ君 at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。