2014年01月27日

ハートランド6102MLFSスピニング柳龍インプレ!!



(リューロンのベントカーブ 300g)


リューロン.JPG




 スピニングリューロンは、僕のハトランの中でも、一番使用頻度が高いロッドです。コスメもしっかりしていて、丈夫そうなイメージもあります。冴掛と比較です。アクション・テーパー・レングスは共にミディアムライトのファーストテーパー、6フィート10インチと一緒ですが、ベントカーブはややレギュラーよりです。写真を撮ってみて再認識しました。



リューロン2.JPG



 また、2ピースということで、冴掛ミッジと共に車に入れっぱなにして、いろいろなところに行きました。思い出があります。ハートランドのようなハイエンドロッドで2ピースがラインナップされているのは、ちょい釣りが多い僕のようなアングラーにぴったりと思っています。話がそれましたが、センターつなぎの2ピースであるけれど、写真の通りワンピースロッドと変わらない曲がりをします。




 使用感としては、普通の良いロッドです。なんでも使えます。PEラインでポップマックスを大遠投して使ったりもしていました。自重もそこそこありますが、先重りしないのでバランスがよく使いやすいです。感度はまぁまぁで、超ライトリグは使わないのでそこまで気にしていません。僕の使用はPEラインでのトップウォーター、プロップベイトなどのサーフェイス系ルアー、シャッドプラグ、ライトテキサス。フロロの場合はノーシンカーやスプリットショット等でも使います。ハンハンティップにして、ダウンショットも使ったことはあります。(ノーマルではDSきつい)



リューロン3.JPG



 高滝での40up。高滝のバスはよく引きます。



 スピニングリューロンヤフオク→こちら
(相場は良品で16000〜20000くらい)
時期 値段 備考
2014/10 20,500円普通 袋付 
2014/11  19,800円ハンハンティップ(替穂先は人気が高い) 
2014/11  15,500円美品 袋付 
2014/12  30,000円美品 袋付 ハンハンティップ付き 
   
   
   
   
   





 2ピースは、Mデレ、Lデレ、スピリュウロンと持っています。その中で、バーサタイル性が一番高いのがスピリュウロンです。変態な釣りが好きな人には、間違いなくMデレ、Lデレをおすすめします。インプレも見てくださいね。


posted by ジョイクロ君 at 16:55| Comment(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。