2013年10月29日

ハートランド682LFS冴掛ミッジディレクションインプレ!(曲がり)【冴掛ミッジ・Mデレ】



Mデレのベントカーブ(300g)
ハートランド冴掛ミッジディレクション曲がり.JPG



 この竿、変態的です。



 よくインプレサイトで、曲がりが美しいとか書かれているので、実際にやってみました(笑)



 他のハートランドの竿は300gはあがったんだけど、Mデレだけやばかったです。



 魚を不思議と連れてくると書かれていますが、本当にそう感じます。感度は僕はつりウマなわけではないのでイマイチわかりませんが、あ、釣れてるっ てことがよくあるんです。魚をかけてからの曲がりは美しいですね。コバスでも十分に遊べるし、周囲から「でかいの??」的な目線を感じます(笑)。




DCIM0036.JPG




 Mデレでの最大魚はこの47のスモールです。Mデレ+3ldで、かなり興奮しました。魚にノサれている感じはなく、ロッドの反発で耐えしのぐようなイメージを持っています。いや、ノサれているかもしれません、遊び心満載です。イージス2004Cと使用していますが、ドラグはあまり出ません。一時期はリールがおかしい?と思ってメンテにもだしました。が、ロッドがリールにあまり仕事をさせていないと思っています。



 僕はライトリグ全般で使用していますが、出番が多いのは、極小ガン玉でのダウンショットと、シャッド系ワームのジグヘッドがほとんどです。



 使ってみないとわからない、かなり変態的なロッドだと思います。初めて買った時に、ラインをガイドに通してリールに糸を巻いたら、おかしすぎて笑いました。




 リールシートも、若干隙間が出来る変態的です(汗)
ハートランド冴掛ミッジディレクション682LFS.JPG





 人気があるのか、ヤフオクの良品相場はそこまで落ちていません、美品で18000円くらいです。あまり安いものを買っても、ダルメな竿なのでコシ抜けとか気になりそうなのは嫌です。量販店やWebショップは2割引き程度の3万円後半となります。楽天カード作成5000ポイントを使えば3万円ちょっと。この竿だけは新品のほうが良いような気がします。ナチュラムなどの大手サイトやアマゾンにはハトランは入荷しません。


中古美品のヤフオク相場の推移をとらえていこうと思います↓
時期 値段 備考
2014/10 20,500円美品 袋有 使用半年後保管  
2014/11  24,800円新品 袋有 保証書無 
   
   
   
   
   
   
   




ヤフオクの冴掛ミッジは⇒こちら
楽天⇒こちら




 変態過ぎるロッドなので、好き嫌い分かれそうです。



わたしは、大好きです(変態か)
使っていて、非常に楽しいです。♪♪






 最後に、ティップを。。。



冴掛ミッジのティップ.JPG




おわり。









posted by ジョイクロ君 at 21:39| Comment(0) | インプレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。